原因がわからなくても現実的にある腰痛の痛みに対して

日本人の国民病ともいえる腰痛

男性でも女性でも辛い思いをするのが腰痛です。
館林たまい接骨院でも、多くの施術をしてきましたが、厚生労働省平成28年国民生活基礎調査では、増加してきていることがわかっています。
それも身体の悩みとして、男性では1番、女性では2番の悩みとして訴えられていることからも、国民的な病気といってもいいでしょう。
腰痛になる原因の多くは、腰椎の部分に負担がかかるところにあります。
5つの骨で形成されていますが、ここに何らかの障害が発生して発症していくパターンが腰痛として多くみられる状態です。

ただし、これもパターンのひとつであり、原因の特定はほとんどできないのも特徴です。
判明できるのはわずか15%ともいわれる中で、痛みをとっていかなければいけません。
このうち85%はレントゲン検査でもわからないとされていますが、館林たまい接骨院では痛みを緩和させながら回復させていけます。

痛いという状況

ヘルニアのように原因が特定できる腰痛もありますが、画像検査ではよくわからないものが大半です。
それも原因がひとつではなく、複数絡む場合もでてくるため、さらにはっきりしなくなります。
原因が判明しないまま、慢性化する場合もあるため、注意していかなければいけません。

実際に考えられる理由も多岐にわたり、運動不足や肥満といった部分から、不安やなにかに対する不満といったところまであります。
神経の障害も大きな原因であり、一体なにが隠れているのかを見つけるのは大変です。

その中で、痛みがあるという状況に違いはありません。
状況を打開するためにさまざまな方法がありますが、対応する機材も取り揃えてあるうえ、手技や鍼灸でも対応できるのが館林たまい接骨院の特徴です。

悪循環を断ち切るために

腰痛の大きな問題として神経過敏の悪循環もあげられます。
慢性化してくると、精神的にも高いストレスがかかり、脳に対しても腰痛の反応が過敏に働くことで、だんだんと身体を動かすのが恐怖につながるのが悪循環です。
この状態で動かさなければ、血流は悪化し、症状は慢性化してしまいます。
早めに打開して腰痛から脱していけるように導かなければいけません。
ストレスもかかったままになり、ここからも血流が悪化していくからです。

腰痛には薬物を使う方法もありますが、原因にあったものを組み合わせなければいけません。
つまり、原因の追究が必要です。
もちろん、原因がわかる場合には大事な選択になりますが、ほとんどはそうなりません。
館林たまい接骨院では、痛いという状況に対してアプローチしていきます。
周辺の筋肉を主義によって柔らかくする方法であれば、身体に対する負担は抑えられる方法です。
鍼灸をつかって、直接的なアプローチをかける方法も取れます。
自由診療で施術する方法が中心となりますので、まずは館林たまい接骨院にご相談ください。

辛い状態のままにしておくのは、さまざまな問題を抱えます。
精神的に高いストレスを抱えることにもつながるため、早めに解決していきましょう。