交通事故の衝撃とはどれぐらいなの?

7b89e822049fe15603a5a03cbca0232a_s
交通事故の衝撃

館林たまい接骨院でも、数多くの交通事故の怪我対応を行ってきました。でも、考えてみたことはありませんか?なぜ車同士のぶつかって、大きなけがをするのだろうかと。
例えば40kmで走っていたとします。それなのに、とんでもないむち打ち症に悩まされることがありますよね。中には死亡事故につながるケースもあるわけです。なぜここまで大きなことになるのでしょうか。

交通事故とはここまで恐ろしいということを考えてみてください。交通事故に遭ったら、起こしたら、すぐに館林たまい接骨院にお越しくださいという意味も見えてくると思います。

14dcdc706b52c941ea2e86b512c7610c_s

速度と衝撃を高さにした場合の関係

一般的な道路の速度として、40kmは普通に目にしますよね。館林のたまい接骨院の前も40km制限の道路です。この速度で壁にぶつかったとします。いったいどれぐらいの衝撃があると思いますか?
だいたい6mの高さから車を落としたのと同じ衝撃だそうです。6mの想像がつきますか?一般的な住宅ははり高3m前後。つまり、2階の天井、3階から落ちて地面に激突したのと同じ力がかかるわけです。40kmでこれだけの衝撃が掛かるのですから、人間の体にもとんでもない衝撃力が加わります。

なら60kmならどうでしょうか。加速度は速度が上がれば単純に上がります。それもどんどんと大きな力に変わっていくのです。
60kmになると、高さは14mに増えました。だいたい5階建ての屋上の高さです。高さを比較すると、20km増えるだけで2倍以上になったのがわかります。速度は1.5倍にもかかわらずです。

80kmになったらどうでしょう。40kmの倍です。高さはなんと25mにも達しました。速度が2倍なのに、4倍以上の衝撃が加わるということになるわけです。これだけの力が掛かれば人間の体がどうなるのか、想像もつかない力になることがわかるはずです。

487260_s

中の人間にも力は掛かる

交通事故に遭ったら、館林たまい接骨院にお越しくださいと伝えてきました。40kmの速度でぶつかってもこれだけの力が掛かります。中の人間にも同じような力が掛かっているのです。
忘れないでください。車の中にいても、力を避けられるわけではありません。それどころか、衝撃は同じように伝わってきます。この事実を忘れると大変なことになるでしょう。
ほんのわずかな接触かもしれません。それでも強い衝撃が伝わってきているからこそ、後日辛い思いをするのです。