しびれって何だろう?対処方法もいろいろある!

21081506

感覚的にしびれるも含めて

なんか感覚がおかしい。そんなことはありませんか?
館林のたまい接骨院では、さまざまな症状に合わせた施術を行っていますが、しびれというのは大事なサインだと考えています。しびれもいろいろな種類があり、すべて対応できるわけではありません。しかし、このサインを見逃すと怖いこともあるかもしれないのです。
しびれの中でも、館林のたまい接骨院が対応できること、できないことがあります。それでも、痛いという事実から対処できることがたくさんありますので、どんな状態があるか考えてみましょう。

4254740_s

しびれの原因とは

手足のしびれをはっきり感じるとき、まっさきに病気の疑いが出てきます。ほかにもしびれた感じや、はっきりしないけどどこかにあるといったことまでさまざま。これは主観的要素も含まれるからです。
では、少し分類して整理しましょう。

1内科的原因
これは体の内部に問題があり、しびれが出るケースです。糖尿病が良く知られていますが、アルコール依存症などもあります。食べたものによってしびれが出るといったケースもあり、内科的原因として分類される状態です。館林のたまい接骨院では、対処できません。

2脊髄に関するしびれ
脊髄圧迫が原因でしびれが出るケースです。馬尾神経や神神経の圧迫もあり、影響が出てきたことがしびれとなって表れています。筋肉などの関係が改善できるとおさまる場合もあり、館林のたまい接骨院でも対処できるケースがいくつも出てくる状態です。

3末梢神経が原因
館林のたまい接骨院でよく対処しているケースです。脊髄から広がる神経の抹消部分での圧力が原因でしびれだします。
手根管症候群などがありますが、筋肉を含めた問題を解決することでしびれをへらしていきます。

201119-312-IMG_0693

しびれに対する対応もいろいろ

しびれた状態は、自分で感じていることでしょう。ほとんどのケースでは、神経の圧迫が関与しています。なぜならしびれると感じている状態だからです。ここに改善のヒントがあるといっていいでしょう。
館林のたまい接骨院では、さまざまな症状に対する施術を行っています。しびれといっても一口にこれが原因ですとはなりません。さまざまな角度から対処できる方法を探っていき、最適な手法を見つけ出さなければいけないからです。
最新の機材も取りそろえ、手技の対処方法のみならず、鍼灸でも対応できます。本当に何が隠れているかも大切ですが、しびれている現状から見つけていくことも必要だと考えています。
しびれを感じているというときには、まずはご相談ください。その状態から、いったいなにができるか、なにが隠れているか、しびれを軽減していくために何が必要かを考えていきましょう。